悪いことが続く

 仕事中、突然スーツのパンツ(ズボンね)の太股の部分が破けました。家に帰ってテレビのBSで天皇杯を見ていたら電波が悪くなり延長戦が見れなくなりました。仕方が無いのでマリオ3Dランドをやっていたら5-5がクリア出来ずに禁断のパタパタの羽を使う始末。
 服がやぶける事はつまり私が太り始めたということで、BSの電波が悪くなっても自分では直せず(結局、父が直しPK戦は見た。柏のコンディションは最悪でしたね)、もはや29歳に差し掛かる私にはマリオをクリアする技術・体力・忍耐・コース分析能力の全てが衰えてしまったということです。
 とりあえず、明日の仕事の帰りにスーツ買って、マリオの5-城はスターコイン50枚必要なので攻略本に頼るしかないかな…