書きたくなかった

 サッカー元日本代表の松田直樹選手が亡くなりました。こんな形で亡くなるなんて、言葉が出ません。ご冥福を祈るのも辛いくらい若いのに。
 松田選手の才能は傑出していたと思います。空中戦に強くて足も速くて、対人マーキングとカバーリングをこなせる、という希有なセンターバック
 だけどプレーは信じられない失点直結のミスを犯し、その上しょっちゅう相手にバックチャージやヤジを浴びせてカードを貰って。でもマリノス・代表のあらゆる監督が「素晴らしい才能」と言い起用し続けて。
 気分屋で試合毎の波が激しくて、だけど何故かサポーターから愛されて。
 もし時間の針が少し変わるのならば松田選手は全盛期にイタリアやドイツでプレーして欲しかったと思います。
 果たして通じるのかそれとも通じなかったのか、止めるのかそれとも振り切られるのかを見たかった。
 まだ34歳。もう一花咲かせる時間はたくさんあったはずなのに。残念で仕方がありません。