国立競技場の入り口にすっごいスピードで走る人たちがいた!

 横浜FC・OBチーム対チーム岩窟王 (2-0)
 重田選手と幸田選手や有馬選手と神野選手が同時に出場するなど現役時代には考えられない布陣でスタートしたOBチーム。前半は正直走れない奥寺社長が出ていたため苦しい展開が続きましたが、なぜかフィールドプレーヤーで出場した吉田選手(現役時代はGK)が瀬戸際で守り、後半に走れる迫井選手と中丸選手が出場し主導権を握った後は有馬選手がセットプレーで、神野選手が飛び出しでゴール!試合後はサイン会と満足な内容。こういった試合を毎年やってくれると嬉しいですね。


 横浜FCザスパ草津 (0-2)
 比較的主導権を握っている試合にも関わらず負けてしまう典型的なゲームでした。確かに前半はたらたらした内容でしたが、後半は上手くキープして得点チャンスをなんとか作ることができました。しかし、アレモンや城が何度かあるシュートチャンスを外していたらカウンターから見事に2失点。横浜FCはクロスを入れる時に2トップが2人ともファーに逃げてしまうケースが多かったと思います。どちらかはニアで競らないとやはりゴールは生まれません。今期の前半戦、勝ち点取得に効果があったハマナチオが音を立てて崩れていきました。しかも2失点目のPKは早川のファウルで次節はレッドカードで、アレモンがイエロー累積で出場停止。次の仙台戦は間違いなく正念場です。


 アニメ BLOOD+ 評価6.0(10点満点6点が及第点)
 この作品はエンターテイメントとしてはそれなりに面白いと思います。しかし、6時台にしては血まみれとか妊娠とか本当にやっていい内容だったのでしょうか。大人か子供かどちらがターゲットなのか最後まで見えず、正直、深夜にやるべき内容だったのかもしれません。また、なんとかそうならないように努力はしていたのは見えたのですが、どうしても30話〜40話くらいは、「中だるみ」が見えてしまったのは残念です。もしかしたら、もう1年間アニメを続けて放送する時代ではないのかもしれません。