面白かった!

 アニメ ゼーガペイン 評価9.5(10点満点6点が及第点)

 単純に面白かった。確かにいろいろ突っ込みどころはありますが、ここまで毎週、「次回はどうなるのだろうか?」とわくわくしたのは久しぶりでした。ホロニックローダーのデザインも良く出来ていましたし、メイ姉妹・ミナト副指令・アークさん・ルーシェン兄さん・トミガイ君と、どの女性キャラも魅力的でしたが、なによりシズノ先輩役の川澄綾子様が今までのキャリアの全てを出し切るような凄まじい演技を連発したのは、高校生の頃からファンだった私にとっては涙が止まりません。リアルロボットなのに熱血な主人公とクールな先輩と典型的な幼馴染という今までありそうでなかった三角関係も6時台の番組向けで軽すぎず、重すぎずで完成度がとても高かった。そして暗くなるかと思われたラストシーンはこれでもかってくらいのハッピーエンド。やっぱりアニメはこうでなくっちゃ!
 
 どんなに「オタク」と蔑まれてもこんな作品を見ることができるのだから、やっぱりアニメを見続けるのはやめられない。