5連休三日目

 今日は昼の12時に起きました。まあ及第点です。その後、NHKラジオでやっていたワールドカップ特集を聴いていたのですが、悪くはないのですが目新しいことも言っていないため2時20分には飽きたので携帯ラジオを持ちながら外に出て、散髪したり、神社とか公園とか行って時間を潰していたのですが、雑音交じりの中でリトバルスキとかラジオに出演していました。その後、ビデオレンタル屋に行きビデオを借り、それを見終わった所です。



 アニメ スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1〜3巻 05年
 評価5.0(10点満点6点が及第点)

 正直「OVAにしてはちょっと安っぽくない?」という印象を受けました。と言ってもそこまで悪くないのが余計に悲しいです。特に時間の問題なのか出ていないロボットが多すぎる印象を受けます。また、一見さんはお断りのごとく、ゲームをやっていない人ではさっぱりわからない所から始まるのはいかがなものでしょうか。もっとめちゃくちゃやっても良かったような気がするのですが。これで今後始まるテレビシリーズに期待しろと言われても。


 やってしまいました。MDに録音していた「まるなび」をトラック分けしようとしたら、ついうっかり、消去でボタンを押してしまいました。結果、25分くらいのまるなびが聴くことができなくなってしまいました。正直がっくりです。しかし本音は「一番大切な黒うさぎじゃなくて良かった」かもしれません。もうラジオはアニスパ・こむちゃ・黒うさぎ・天たままるなびしか聴かなくなってしまいました。昔は10本くらい聴いていたのになあ。
 (23時15分更新)