入社式2

 私は正直、大学生の間に多分自殺するのだろうな、とずっと思っていました。
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20050202

 だから会社の入社式を受けながら、ずっと「なんで私は生きてるのか」と考えていました。なんというか情けないというか、勇気がないというか、度胸がないというか、本当になにをやっているのだか。
 それこそ情けない言い訳ですけど、チャンスはいくらでもあったのですよ。ここ数ヶ月の間にいくらでも。それに少なくともチャンスとか無くても自殺はできますし。
 入った会社は中堅にもかかわらず新入社員は私を含めてわずか3人でした。配属先も今、住んでいるところから30分くらいで通えるところです。

 周りから見れば多分私は結構ラッキーなほうだと思いますし・・・・・