何故か

 放送中にも関わらず大失敗作と認定されてしまったガンダムAGE。今週、第二章が終わったのですが、私もここまで非常に納得出来ないもやもや感を持ったまま視聴を続けています。
 私はアセム編はそこまで悪くないと思っているのです。「偉大な父親な期待と周囲の好奇の目の中で出会ったもう一人の父親役の上司の助けで自分の道を見つけていく」というアプローチは今までのアニメであるようで無かった(と思う…)。ですが、二部のラストシーンは決まっていたとはいえ、釈然としません。
 最大の問題はここまで面白くないのに、毎週毎週欠かさず見ているということ。私は結局、この作品を楽しんでいるのか、制作者の手のひらで踊らされているのかもよくわからない。
 幸運な事にガンダムACEで連載中の漫画版や小説版はアニメの問題点を上手く直して「ガンダム」にしています。


 なんで私はAGE見ているのでしょう?Seed(デスニィニーはともかく)も00が名作に見える酷さなのに。