スタンドJ23列の13番でした

 行ってきました。「田村ゆかり LOVE LIVE2009 Dreamy Maple Crown」。
 ざっくりレポートします。
 開始は少し遅れて17:20スタート。「恋のタイムマシン」。MCでは「ゆかりは17歳と5000何日」といきなり核心。
 バンド紹介を挟んで「ひよこは福岡の名産」と強く主張。「snow bird」ではブランコで浮遊。下を見れないゆかりん
 「メタうさ姫」と「めろ〜んのテーマ」で会場のボルテージは最高に。
 アイドルカバーは「なんてったってアイドル」。らしすぎる選曲。
 「チェルシーガール」から「チェリーキス」でフィニィシュ。
 19:50からのアンコールでの大発表では「辞めないで」という観客の叫びに「普通の女の子に戻ります」と返しながら、「カウントダウンライブをやります!」と発表。
 「プレゼント」を熱唱し、観客に挨拶。投げキスをしながらアンコールも終了。
 ところがもう一回のコールに促され、「Spritual Garden」。
 終わったのは20:30の大イベントでした。
 「恋せよ女の子」がなかったのが以外でしたが大満足のライブでした。DVD化が楽しみです。
 ゆかりんのライブには何度も行きたくて6年近く、待ってようやく初参加。夢が一つ叶いました。
 ライブ前に会おうと約束していたメル友はなんと、私の席の右前の席。お互いに「こんなことあるんだね」と顔を見合わせました。
 夢が終わったら次は現実。さあ、戻りましょうか! しかし、こんなにグッツを買うとは思いませんでした。ホテル泊まるのをちょっと後悔です。


 私の席の右前にいたメル友様のブログ。向こうも私が後ろの席にいることを書いていてくれています。いつも本当にありがとうございます。
 http://d.hatena.ne.jp/ichijou/20090310