スタート

 日記を始めます。タイトルは「インサイド・カッター」。なんじゃそりゃと思うかもしれませんが、「インサイドカット」というのはもともと、サッカーの守備技術の一つです。DFが相手選手の中(ゴールに近い)へのドリブル・パスコースをカットしてゴールから遠ざけるというものです。(違ってるかも)
 オフサイドトラップなどのサッカー用語よりもメジャーではないし、語感もいいのでこれが日記タイトルです。

 さて日記ですが、いきなり「日記」を書くのもどうかと。まずは一週間ほど適当なこと書いてボールタッチの感触を確かめたいと思います。
 
 私がアニメ好きになったきっかけはTo Heartです。プレイしたのはPS版なのでもう6年になりますね。委員長に泣いて、あかりに泣いて、良くも悪くも人生観が大きく変わりました。
 親に知られたくなくて(あんまり親の前でするゲームじゃない)、深夜に一人テレビを見ながら号泣して、本当にあの頃は楽しかった。
 アニメを見るようになったのはそれからです。川澄綾子さんが好きで、まほろ→藍青→シスプリ→おねティ→神無月と見続けてさらにはサイン会にも行ってしまうくらい所謂オタクになってしまいました。
 
 

 前途多難な日記になってしまいました。明日は平成仮面ライダーシリーズについて書いてみよう。