私は面白いと思う

 特撮 ULTRASEVEN X 放送2007/10〜2007/12 評価6.9(10点満点6点が及第点)

 10話・11話と特撮シーンが作られなかったことなど、諸般の事情のため予算が無いのは良くわかります。しかしその中でも懸命な努力でストーリー・特撮共に面白かったと思います。
 エイリアンの侵略の理由があまり知的生命体らしくないところや、推理パートがあっさり解決するのは少々閉口でしたが、ネクサスも始めからこういった割り切った方向で行けば、ここまでその後に迷走を続けることはなかったのではないのでしょうが。
 ただし、今回は特例措置の部分があることは否定できません。2009年に始まるウルトラマンの新シリーズがこのレベルの出来で、「CGの方が低予算でいいものが出来る」だったら許されませんよね。