あれあれ?

 スクールランブル2学期を見ていて、ふと感じました。沢近さんは原作で少し前までやっていた修学旅行編で既に「ボスという」婚約者がいることが判明したのになんで冬休み編でお見合いしているのかな?
 
 原作を読んでいた時には気づかなかったのですが、アニメとセットで見ると明らかにおかしいような気がします。

 原作者の小林尽さんは一体どういう意図で沢近さんにお見合いをさせたにもかかわらず婚約者という新しいキャラを作ったのでしょうか。


 アニメ 銀盤カレイドスコープ 
 評価6.0(10点満点6点が及第点)

 フィギュアスケートはとってもお金がかかるらしい。衣装代やリング代などで本当に大変みたいです。フィギュアスケートをアニメにするのもお金がきっとかかるのだろうな、ということを確認できたアニメでした。しかしどれほど苦しい状態でもなんとかフィギュアスケートをアニメにしようとするスタッフの意図がなんとか見えました。結論から言えば決して素晴らしい出来ではありませんでしたが、そこまで酷くもないアニメです。ただ、世界のプレーヤーにももっと焦点を当てて欲しかったですね。