なんか納得いかない

 クラブワールドカップ 鹿島アントラーズアトレティコ・ナシオナル(3-0)
 アトレティコがボールをキープして攻め続けたのですがシュートがゴールに入らず、アントラーズがカウンターでゴール。これだけなら良かったのですが。
 問題だったのはビデオ・アシスタント・レフリー。確かにサッカーは世界中で誤審の連続で、ビデオ判定は必須だとしても、今回のPKはなんか納得いかないのです。
 鹿島アントラーズは良くも悪くも鹿島アントラーズというか。私はアントラーズのサッカーこそ日本代表のプロトタイプになるべきだ、と思っていますが、定期的に何かしら気に食わない勝ち方をするのですよね。
 そこがアントラーズらしいと言えばその通りですが。