書いちゃいけないとは思うけど・・・

 私は自殺願望を持っています。
 もうかれこれ5年以上この気持ちと付き合っています。
 理由はよくわかりません。思い当たるフシはいくつかありますが、多分いろいろな事が複雑に絡んでこうなったのだと思います。

 なかなかこれを他人に理解してもらうのは困難です。そもそも友人から「俺さ、自殺したいんだよ・・・」と告白されたら、それを上手く話し合える人間は専門的な訓練を受けていない限り難しいと思います。また自殺願望を持っていても大体の人は普通に見えます。「もう誰が見てもやばい」状態の人はなかなかいないでしょう。

 で、どのような症状がでるのかというと・・・・
 1・時より死にたくたる
    普通の人(こういう風にカテゴライズするのはどうかと思うが)は「あ〜忙しい〜死にたいなあ・・・」だと思うのですが、私はむしろ忙しいときではなく、何もない時・何もしたくない時にそれを感じます。
 
 2・小さなことを気にしすぎるが大きなことをやる力が出ない
    家の鍵をかけたか、ガスの元栓しめたか、はてなのログアウトはしたかといった小さなことに対してはやたらと敏感になります。しかし、レポートを書いたり、仕事をしたりすることに対しては全くやる気が出ません。

 3・孤独感を感じる
    これは私に責任があるのでしょうが、大体孤独です。それも1人でいるときよりも、家族でご飯食べているときや、友人の家でゲームしている時とか、学校で授業受けているときとかにスーっとカメラが自分から離れていって、自分は一人ではないのかという錯覚を受けるのです。この感覚を言葉で説明するのは難しい・・・・

 もちろん病院には行ってますよ。ただまだこの手の病気に対しては社会の風当たりが強いのも事実ですし、この4月から社会人なので、どうなることやら・・・・





 今週のスクールランブル:ドジビオンで一本作ってくれませんかね。しかし、このペースで進むと、2クールでは中途半端なところで終わるような・・・・・