MBSアニメフェア

 MBS ANIME FES 2014
 
 敬称略です。
 出演者から女性客が多いのだろうな、と思っていたのですが、予想通り八割は女性客でした。
 私はライブビューイングでの参加です。TOHOシネマズ渋谷のB列23番でした。
 イベントは5分遅れの16時35分からスタート。T.M.RevolutionのINVOKEとIGNITEDから始まりました。
 進行はアニメの総集編に声優が生アフレコする「ガンダムSEED後」のアニメイベントの形を踏襲。
 しかし、豪華な男性陣でした。保志総一朗石田彰ガンダムSEED)、村瀬歩・石川界人(ハイキュー!)、平田広明森田成一TIGER&BUNNY)・中井和哉戦国BASARA)、中村悠一マクロスF)、梶裕貴神谷浩史進撃の巨人)とかなり豪華なメンバー。今、大売り出しの石川界人が大した事が無く見えてしまう恐怖。
 ただ、私はMay'nの「射手座☆午後9時 Don't be late」と中島愛の「星間飛行」、二人の「ライオン」を聞けて大満足。特に中島愛は歌手活動を止めているので今度はいつキラッ!が出来るかわかりませんしね。
 いつもの様に淡白な石田彰と、状況に関係なくまっぴーと叫ぶ保志総一朗森田成一におじさんと言われて、お前も結構おじさんだぜ、と返す平田広明森田成一がおじさんになるのですから、私も歳を取るわけです。
 紅白ソング「紅蓮の弓矢」を聴けたりマクロスコーナーに出演しなかった神谷浩史を責める中村悠一など、アニラジ好きな人向けでしたね。
 最後、西川貴教が「9年前のイベントで僕は高らかとSEED劇場版の決定を発表したのですが、今も実現していない事が気がかりです。福田監督は今、クロスアンジュで忙しいですが、時には思い出して欲しい」と話していたことは書いておかないといけません。