全部他人のせい

 酷い休日でした。
 家にいても母の怒号ばかり聞こえます。でも、その内容は「家事をやらない!」ということです。しかし、私がやろうとすると、「あんたがやるのは気に入らない。私がやる。」と。一日中こんな状態なのですからまともに相手に出来ません。
 自分の部屋で取り溜めアニメを見るためテレビをつけたら、左下にでかく「アナログ放送終了まで後○○日」。極めて不快です(なんで黒枠の中でやらないのか)。
 楽しみのJリーグは放送されないし、Jリーグタイムまで野球延長のアオリを受けて放送しない始末(本当は録画で7/2(土)の24:30から放送したみたいなのですが、それならば上にテロップを出すべき)。
 しかも贔屓の横浜FCは前評判通り各上の徳島に負け、これで8敗目。大体10敗くらいが昇格のラインなので(理由はその内書きます)、もう負けることすら許されません。
 ネットでようやく「あの花」を見初めて、その面白さに舌鼓を打ってもリアルタイムで見れなかった不幸は私の中で引っかかり続けます。
 もちろん、何本も見ることは体がついていかないので、現在ライダー2話分・花咲く1話分・日常1話分のストックがあります。これ以上増えると極めてまずい。
 仕事のために勉強しようとしてもはかどりませんし、もちろん一緒に遊ぶ恋人が居ないどころか誰からもメールすら返ってきません。
 私は一体何をやっているのでしょうか。「今年こそは変わる」と思っていたのに、もう半分しかありません。