田村ゆかりさんは抗うのだ

 田村ゆかり LOVE LIVE 2023 with Me?
 田村ゆかりさんは、抗っていたのです。20年前にアイドル声優として絶対的な答えを出してしまった自分と。47歳になり、ダンスも年々踊れなくなっている、VTRの時間も長くなる。20年前と同じように、ライブ前になると「やりたくない!逃げたい!」と公共の電波に乗せて叫ぶほどの恐怖と。
 全24曲で3時間。昔みたいに時間を超えてもファンに手を振るみたいな事を許してくれるバックももう居ない。ファン層も、当然高齢化しています。それに20年前からストーカー被害に悩まされてきて、先日公式サイトから警告文が出ていたくらいです。はっきり言ってそんなのファンでも何でもありません。
 何もかんもを背負ってとんでもないドレスや女子高生の制服で必死に踊って歌うゆかりん。外部要因に加え、過去の自分の残像と戦う姿ははっきり言って悲壮感すら感じてしまいます。
 だけど、それこそが田村ゆかりさん。最後まで魅せてほしいです。
 しかし、田村ゆかりさんに午前3時に斉藤さんのアプリで見知らぬ人と会話させるのはどうかと。そりゃ、23歳って言ってしまいますよ。