フロンターレ今年最大の危機(1試合中では)

 2020年 J1リーグ 第28節 大分トリニータ川崎フロンターレ(1-0)
 絶対的な強さを見せつけてきた今年のフロンターレ。しかし今日は何かおかしかった。
 フロンターレは前半からトリニータのプレスに翻弄され続けて、前半34分にCBの谷口が一発退場。
 流石にこれで目が覚めたのか、後半はフロンターレが押し込むシーンもあったのですが、トリニータの体の張ったシュートブロックの連発で試合終了。
 フロンターレが中2日でしたが、トリニータが中17日だったという日程上のハンデはありましたが、とにかく戦術とか抜きにトリニータフロンターレ相手に勝ちたいという気迫が全てという試合でした。
 今更ですが、フロンターレはジェジエウが出場停止ならば山村選手をベンチに入れておくべきだったと思います。
 もちろん、今年のフロンターレの優勝は間違いありませんし、今までの優勝勝ち点74を更新するのも間違いないでしょう。
 しかし、毎試合の様にモチベーションの高い相手チームと戦い続けるのはやはり難しいのかなかなか勝てなくなってきています。