どうしたらいいかわからないレッズ

 2020年 J1リーグ 第20節 浦和レッズ名古屋グランパス(0-1)
 雑感です。
 前半はお互いボールを奪われたら4-4-2ブロックを作るの繰り返し。
 後半にグランパスが先制点を取ってからはレッズの苦しさが思いっきり出ました。グランパスが1-0のリードを守ろうとしてブロックを作ってカウンター待ちの状態に入るとレッズはどうやって攻撃すれば良いのかわからないのですよね。
 まともに攻撃が出来ないまま時間が過ぎていき、前がかりになった所でカウンターの突破をレッズのデンがバックチャージで止めてしまい一発レッド。レッドは厳しい判定でしたが今の浦和レッズを象徴する様なプレーでした。
 レッズは長年3バックで戦って来たのが染み付いているのが、4-4-2にフルモデルチェンジした今年も選手の動き方が3バックのままで非常にチグハグ。レッズで一番得点力のあるレオナルドがボールが来ないため前線でイライラを募らせている状態はあまりにも不健康。
 集客力のあるレッズが強くないとJリーグは盛り上がりません。何とか立て直して欲しい所ですが。