フロンターレ強すぎて

 2020年 J1リーグ 第9節 川崎フロンターレ大分トリニータ(2-0)
 フロンターレが強すぎです。怪我人や休ませた選手がいるためベストメンバーでは無いのにこの強さ。2-0で済んだのが不思議に思うくらいの力の差があったと言っても構いません。
 選手の技術に裏付けされたパスサッカーとサイドを大きく使った展開。保持時間が長いので相手に奪われた後の即時回収の速さと回収失敗時のブロック守備の硬さ。Jリーグレベルでは弱点らしい弱点が存在しないと言っても過言ではなく、8連勝も当然です。
 トリニータは流石に4連敗中にフロンターレは辛かった。5-4-1のブロックで守って、しっかり繋いで攻撃したいのでしょうけどズレるのですよね。ブロックもパスも。ただ、FWの高澤選手のトリニータのレジェンド高松選手を彷彿させるプレーには今後も期待したいです。
 とにかく充実したフロンターレ。三笘選手や田中碧選手はさっさとヨーロッパに行きなさい。フロンターレが少し弱くならないとリーグが面白くないから。と言いたくなるくらい強いです。