今更、天体のメソッド

 何故、今になってアニメ・天体のメソッドの新作が配信されているのでしょうか。
 2014年の秋アニメですから5年経っての新作。私の2014/12/31のエントリーで感想を書いていますね。
 今回疑問に思うのが妙に唐突だった事です。ブルーレイボックス発売とか記念的な部分が無くいきなり新作です。
 二つ感想。まずは、ノエル役の水瀬いのりさんがこの5年でここまでビックになるとは思っていなかった件。そしてfhanaの星屑のインターリュードは超傑作曲と再認識。EDアニメーション含めてこれだけ凄いのはなかなかお目にかかれない。
 何だこりゃ、な部分もありますが、それを含めて以外と好きだったのではないか。そう感じた5年ぶりの天体のメソッドでした。