さくらちゃんに翻弄された18年(その2)

 森アーツセンターギャラリーで行われている「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-(後期)」に行ってきました。
 改めて原画コーナーは素晴らしい。というか、CLAMPさんは漫画はデジタル制作(そのため複製原画)ですが、カラー扉絵は手書きなのですね。結構雰囲気が違います。
 今までも、さくらちゃんと李君はベストカップル過ぎて仕方がありませんでしたが、今回の展示を見て改めてベストカップルだと強く感じた訳です。ですが、私個人としてはクラスメイトの男子の山崎君にみたいに生き方に憧れます。呑気そうに見えてきちんと周りが見えて、鈍臭いように見えてかなり器用で、可愛い彼女もいる。ある意味一番いいポジションではないでしょうか。
 後、コミックスについてちょっと言わせて頂きたい。カードキャプターさくらの旧シリーズのコミックスは単行本・新装版・記念版とあるのですが、クリアカード編は単行本しかありません。これは残念なので早く新装版・記念版に当たるバージョンも発売してほしい所です。