自分の人生なんだったのだろう

 自分の人生なんだったのだろう。
 私は両親から子供の頃に受けた暴力を最終的には許せれないし、いくら泣いても止めて貰えませんでした。
 逆に両親は調子が悪い時に私が何も家事の手伝いをしなかった事を許すつもりは無いようです。
 いつまで経っても、ここから踏み出す事が出来ない私はいつのまにか仕事も出来ない、結婚出来ない(する気もない)、家事も出来ないゴミのようなオッさんになってしまいました。
 部屋にはくだらないオタク系の本で溢れかえっています。これでもかなり整理したのですが、まだまだ多い事には変わりない。
 今まで私は何をして来たのでしょうか。人生こんなはずじゃなかった、何て言いたくないけど、もっとマトモな人生は確かにあったはずなのに。
 とりあえず、読みもしない本を徹底的に売り払い、本棚を空っぽにしましょうか。後はもう少し仕事も頑張って・・・
 でもどんなに頑張っても結局、両親の期待には答えられないのですよね。と今回の落とし穴に落ちて改めて感じました。
 自分の人生は要らないものだらけ。だからもっと軽くしよう。沈没した時に逃げやすい様に。