電撃25周年祭

 DENGEKI 25th Anniversary DENGEKI MUSIC LIVE!! 2018(ライブビューイング)
 2012年の20周年祭の時には泣きたくなるくらい感動したのに、25周年祭のこのガッカリ感は何でしょうか。
 前回は2日に分けて公演(私が行ったのは2日目)だったのですが、今回は1日だった影響もあるのですが、今回はほとんど声優が出演しませんでした。
 この5年でアニメソングは声優からアニソンシンガーが歌うものに変わってしまったのでしょう。天使の3Pの様に声優バンドやラブライブ!の様に声優アイドルグループで売り出さないともう売れないのかもしれません。
 選曲も疑問が一杯。KOTOKOさんが出演しているのに、Shooting Starがないのはどういうことか。Lisaさんにソード・アート・オンラインの歌を歌わせるなら何故crossing field(1期の第1クールのOP)を選ばないのか。
 ラブライブ!はアニメと同じダンスを演じる声優がするのがウリなのに、何故同時に映さずにかちゃかちゃカメラを変えるのか。ライブビューイングなのだから、アニメと声優のダンスを見せる工夫はいくらでも出来るはずなのに。
 せっかくの25周年もこれでは台無しです。