自分でも何故行ったかわからないけど

 ミュージックレインフェスティバル 2017
 理由は自分でもわかりませんが、ライブビューイングのチケットを購入して見に行きました。
 ライブビューイングで私が行った会場は妙にガラガラ、当日券も買えるくらいで、雨の影響がモロにあったと言わざるを得ません。
 現代アイドル声優の粋を集めたスフィアとTrySailのライブなのだから、それは完成度が高いのは間違いないのですが、ライブビューイングはカメラが過度に近すぎたり、サイリウムが干渉するカメラワークだったり、ちょこちょこ映す人を変えたりと妙に酔うのが気になりました。
 ライブは全体で4時間40分(16時〜20時40分)、珍しいスフィアの歌うコバルトも聴けて、ライブビューイング用に特殊な挨拶を最後に入れたりとライブは満点。しかし、何故急に見に行こうと思ったのか自分でもわかりません。
 チケット取ったのも一昨日(20日)の朝でしたし・・・
 ライブ後の食事は4年ぶりくらいに、ちょっと辛い思い出のある店に。何で今日行こうと思ったのだろう・・・