結婚しろ攻撃は激しくなるけれど

 ここ何年も母から「結婚しなさい攻撃」が続いています。33歳(今年度で34)になって結婚のけの字も無ければ心配するのは当然ですが、私は結婚出来ない人間だと強く感じているのです。
 根本的に私の基礎スペックが低すぎる。少ない収入。ボコボコの顔。身長はそこそこのはずですが運動とかしてないのでだらしのない身体。
 そもそも他人は自分をあまり良く思っていない、というか嫌うと思っているため他人と上手く付き合えない。他人と付き合わない、つまりおしゃれとか身だしなみとかにも無頓着になる。
 アニメとかサッカーとかそんなんばかりに興味を持つ。他人に興味が無いのにサッカー見るのが好き。つまりサッカー選手をあまり人間として見ていない、サッカーゲームの様に駒として認識している可能性が強い。
 一人暮らしをした事がないため家事とか全く出来ない。何年も精神的にまずい状態が続いて薬のお世話になっている。
 ここまで悪条件が揃っている人間なんて中々いません。自分でも嫌になります。