アニメは3話までは見るべき。だけど、これは3話までだった

 アニメ アルドノア・ゼロ

 放送2014/7〜2014/9 全12話 評価7.0(10点満点6点が及第点)

 まどかマギカ放浪息子・フェイトゼロ。全てが大好きな私にとってこの作品は死角なしと思っていたのは3話まで。

 とにかく3話までは最高だったのですよ。明らかに性能が低いリアルロボットを主人公の戦術や機転により高性能な敵のスーパーロボットを倒すという構図は斬新でした。

 ですが、4話以降は質がどんどん落ちて行きました。もちろん凡庸なアニメに比べたら遥かに素晴らしいアニメですよ。だけど同じような構図を何回も見せられると流石に飽きてきます。

 作品はセパレート2クール。2015年1月から後半クールのスタートですが、果たして最初3話を超えることは出来るのでしょうか。