さいたまスーパーアリーナでゆかりんを見る2

 田村ゆかり LOVE LIVE 2013 Cute'n Cute'n Heart 二日目
 アイドル声優田村ゆかりさんの今回のライブはさいたまスーパーアリーナで2days。
 今日は昨日に増して空席が目立ちました。ちなみに私はスタンド429入口16列647番でした。
 基本は昨日と同じでしたが、「流れ星ジョニー」や「ラブリィレクチャー」を聴けたり、久しぶりに「めろ〜ん」をしたり、VTRのラストが変わっていたり、二日行けて良かったといえる内容でした。
 そして、今日もゆかりんの孤独感は炸裂します。
 「ゆかり、お友達いないし。お友達いるように見える?バンドメンバーはゆかりに接待ちやほやするべきだ。ゆかりは【ゆかりん】であることを利用していく。接待でもチヤホヤがある人生がいい!悲壮感なんか漂っていない!今日、親も来ているのに!」
 このタイミングで台本にないであろう「メタうさ姫」が即興で流れるのです。
 とにかく今日は友人関係の発言が多かった。
 「男女の友情ってありえるの?ゆかり王国の男女は仲が良く、ゆかりを差し置いて、結婚したり、子供が生まれたり。ハッテンするとよろしいですね!」
 「お友達と来た人!(歓声)みんな友達いるの?ゆかりにいないのに…友達なんていなくても人生楽しいもんね!」
 そして10枚目のオリジナルアルバムの今秋発売と「LOVE LIVE 2013 Autumn Caramel Ribbon 9/16(祝) in 横浜アリーナ」の開催の発表がありました。アルバムは現在2曲完成。ライブは今週から打ち合わせスタートとますます止まらない永遠の17歳田村ゆかり姫。
 今まで気づかなかったのですが、終盤、客席に記念人形を投げるのですが、その時に人形に軽くキスしてから投げるのですね。一度でいいから、良い席で手に入れたい。


 多くの人に囲まれながら、それを「ビジネス」と割りきって一人を望み、しかし、何よりも孤独を嫌うゆかりん。彼女は自己を守るため、走り続けるしかないのでしょう。
 そして自分でその事を知りながら、知っているが故に止まることが出来ない。
 田村ゆかりの行く末を最後まで見届けようと思います。