だれにも相談できないからネットで見てもらう

 私が精神的に不安定になった20代の始めの頃。
 若年性うつと言われようと、本当にキツかったのは間違いありません。特に2007〜2008年の頃は本当に苦しかった。当時の記憶とか思い出せないくらい。
 だけど、いろんな人の助けもあり、ようやく苦しい時期も終わりに向かいつつあります。長かった戦いもようやく終わりが見えてきました。
 でも、改めて周りを見渡すと、私は一人になってしまったと愕然としています。友人と言える人はいつの間にか転勤とかで居なくなってしまい時々メールをするくらい。
 そして、私自身20代が終わりに近づいています。10年の果てに待っていたのはなんとか首の皮一枚残して生き延びたクズ人間と焼け野原だけでした。
 きっと、私と同年代の人は家庭を築いたり、仕事で責任のある仕事を任されているのでしょう。でも私には何もない。
 苦しい時に助けてくれたメル友にこれ以上過度な助けを求めるのは、当時彼らに依存したことを考えると流石に出来ません。
 友達は欲しいです。恋人も欲しいです。だけど本当に欲しいのは単なる話し相手なのです。
 どうやってそんな人を見つければいいのか。私は焼け野原の中でなかなか鳴らない携帯持って佇むだけ。これからどうすればいいのか。