何もない一日

 今日は夕方に新聞を見ているとラジオ欄に「今日は一日アニソン三昧」と書かれていました。一日を見事を損しました。いいアニソンには解説は要りませんよね。
 サッカーのダイジェストを見ていると「何処かのチームのコンパクトな守備が機能して」。コンパクトではなく機能している守備なんて存在するのかな。



 2012/06/17 01:15
 アニソン三昧、終わりました。最高でした。
 最近のアニソンはアニソンらしくないのが増えたと言われますが、本当にそうでしょうか。私はそうは思わないのです。
 確かに、キャラクター名や武器の名前を叫ぶ曲は随分無くなりました。しかし、アニメを見ていくと「この曲はこういうことを言いたかったのか」とわかる曲は増えたと思います。
 記憶に残るアニメとセットで語り継がれるアニソンこそが本当のアニソン。それは50年のアニメ史の中で決して変わらぬ真理。
 だから、私はアニメを見ることを、アニソンを聴くことを止められない。