派手じゃないから飽きが来ない2012

 Tangerine treacle[アダルト]  鈴玉レンリ(著)
 コアマガジン 2012年 評価7.0(10点満点6点が及第点)
 「ばんがいち」の主力作家、鈴玉レンリさんの8作目の単行本。8作目の単行本ですが、前作までは基本的に気にせずに楽しめます。
 私のこの作家が好きな理由は、決して凌辱とかそういった方向に走らない処です。元々BL系の出身である彼女の描く絵は男女とも恰好よく・可愛く、ひたすらに紳士で淑女。
 凌辱系好きですよ。だけど、一回見て、二回見て、三回見て・・・と繰り返すと飽きるのですよね。どんなに好きでも毎日ケンタのチキンは食べれないのと同じように。
 だけど、彼女は安易にそれをしない。だから何回読んでも飽きないし、何度でも「使用」できる。
 ですが、ドラマCDは正直イマイチでした。なぜならば、コミックスをそのまま読んでいるだけなのですから。もう少し工夫があっても良かったと思います。


 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20100920
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20090530
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20071119
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20070617