このブログ、使いやすいけど幾つかの項目を書くことには向いていない

 (1)
 今週も母の爆発は止まらない。理由なんて家事でも寝不足でも何でも良く、怒りたいときに怒る。
 だけど爆発した一時間後には、感情がさっぱりしたためか一時的に普通に話す時があります。そして爆発と休憩を短い時間で繰り返すのです。私は戸惑うばかり。
 子供の頃、散々殴られた痛みが私を縛り続けます。


 (2)
 2012年 J1リーグ 第4節 サガン鳥栖対ウィッセル神戸(3-0)
 確かにサガンはファウル覚悟の激しい当たりでした。だけど、経験豊富な神戸のベテランがお付き合いする必要は無いですよ。
 サガンのエースFW豊田は北京五輪後は怪我もあり苦しい時期もありましたが、27歳にしてようやく「僕らの夢見た豊田陽平」となった印象を受けます。だけど、くだらないイエロー貰いすぎです。今日の相手選手との競り合いとその後の口論でイエローなんて勿体ない。


 (3)
 結局、アニメコンテンツエキスポに行く事にしました。チケットは「I need ticket!」で。
 超混んでいるとの事なので友人と会うプランは無くなりましたが、家でごろごろして母の小言を聞いているよりかはずっといい。そもそもここ数ヶ月、家と職場以外での会話がありません。


 (4)
 来週から、しばらく仕事で土曜は出勤です。振替休日をいつにするか。まあ、これも母の爆発でロクな休みにはならないのですが。29歳まで一人暮らししなかった自分への罰なのかな。