ここで出る「メル友」は読んでいると思うけど書く。

 メル友から「アニメコンテンツエキスポ行かないの?」と聞かれたのは1ヶ月前。私はさっそく行く予定を立てました。
 新作アニメを見て、メル友に会って少し話をして、ではまた今度は何処何処で会いましょう、だけで良かったのに。
 だけど、3月は毎週の様に家に居て辛くなる事ばかりで胃が痛みが止まりません。
 何度も何度も悩みました。でも、一週間前にしてようやく私が出したメールは「体調悪くて行けません。凄く残念です」。
 "凄く残念"?そんな簡単なものでしょうか。私はメル友と会うチャンスがあるのに、フイにしたのですよ。残念どころの騒ぎではありません。実際、このメールを出した後、涙が止まらなかった。
 どうすればいいのか。答えは簡単で「やっぱ行きます。食事でも!」とメールを出して1週間で体調をなんとか良くして、両親のイライラなんて無視して行けばいい。
 自分で自分を理由なく罰してどうする。せっかくのチャンスを「体調不良」ごときで逃してどうする。
 メル友はこれを読んでいるのだろうけど、それでも私は書きます。何言われたって仕方がない。この選択をしたことに後悔している事は事実なのだから。