痛い痛い…

 胃が痛い。激痛が走る。呼吸が荒くなる。平気で戻す。
 明日は早く起きなくていいって。早く起きなければきっと非難される。


 横になっていると落ち着いてきた。もう少し詳しく書きます。
 嵐のような母の怒りが爆発した土日(2012年3月17日(土)・2012年3月18日(日))。だけど今日は容赦なくやってくるわけです。
 しかし、職場では胃の痛みは収まりません。空調の問題のため、息をするだけでも激痛が走り意識が遠のきます。
 仕事が終わり、行きつけのクリニックへ。それで問題が解決するわけではないですが、話す相手がいるだけでも違います。向こうはそれが仕事ですし。
 重い気持ち背負ったまま、家に帰ると母は以外とすっきり。父曰く、土日の爆発で当面の危機は収縮したが、この問題はまだ終わらない、とのこと。
 家に帰っても私の調子は良くならず、明日遊びに出かけるのは無理(明日は出かける予定でした)と話したところ、「ならば朝早く起きて家事を手伝わなくていい」とのこと。
 あれだけ「家事しろ!家事しろ!」と叫んでいたのに、朝令暮改に私はとまどうばかり。本当は私にさせたくないのでしょう。
 頭がクラクラする中、長湯していたら今度は「あんまり長く風呂に入るな。入りたいならば最後に入れ」。
 もう何がなんやら。結局トイレで夕食の半分くらいを戻す事に。
 視界がぼやけたり、黒くなったりするなか、ベッドに入ってようやく呼吸が落ち着いた所です(現在時刻22:53)。
 明日が来て欲しくないな。
 ただ、私の精神面の問題は数年前に比べ確実に改善されたと思います。だから余計にちょっとした一言を受け流せない。この問題は自分で解決しないといけないですし、そうでなければ永遠に私を苦しめるでしょう。