夜更かしの価値あり

 アニメ・花咲くいろは、9話まで見たのですが、これは面白いですわ。そりゃ聖地巡礼も行きたくなりますわ。私も行きたいもの。
 始めは変なサービスシーンが目に付きましたが8・9話の一連の流れはもはや泣きたくなるレベル。張りつめたシーンの合間にふっと緩めるシーンを入れるタイミングなんて素晴らしい。主人公の成長とすれ違っていく幼なじみのズレの見せ方が美しい。
 これだけ面白いと「今年最高の傑作」となるはずなのですが、残念ながらもうその枠が埋まっているためそうならないのが惜しまれるくらい、いい出来。制作者は本当に真摯ですね。
 後半は主役のおはなちゃん東京に帰る→待っていたはずの幼なじみに彼女が出来てた→げっそりした顔で家に帰る前に板前さん(若い方)に捕まる→(略)→ホビロンどころの騒ぎじゃない。となるのではないでしょうか。
 こんなしょぼい予想なんか吹っ飛ばしてください。