一つの山を越えたら

 一つの大きな仕事のプロジェクトがようやく一段落しました。
 しかし、一つが終わるということは新たなる仕事が待っているということです。
 しかも今回は二つを同時に行う並列タイプの仕事。期限も同じ三週間。周りの人から見ればこんなの楽勝でしょう。だけど私はそうではない。
 出来なければ私は会社から「いらない人間」になり、合併した大企業の間接部門の人達(彼らは私より遙かに優秀だと思う)よりも辛い毎日が待っています。
 もうすぐ30歳だけど、友達いない。彼女いない。貯金もない。スキルもない。
 私は今の所にしがみつく事が一番の良いことなのでしょう。悲しいけれど私にはもう選択肢はないのです。