このままでは

 私は去年のサッカーの最終節を見に行けませんでした。母に「遊びすぎ」で「家に帰るのが遅すぎ」と間接的に言われ、戻してしまうくらい体調をおかしくしてしまったからです(詳しくは去年の11月から12月のブログを参照してください)。
 だからこの三ヶ月間努力しました。でも努力だけでは駄目なのですよね。毎日仕事に行って帰るだけの努力では。私は一体何をしてきたのでしょう。結局、今日も家でダラダラ過ごしてお終いです。
 仕事は上手くいかない。本を読むのも億劫になり、たかがサッカーのガラガラ試合の観戦にも行けない。アニメを見る体力も衰えてしまい、どんどん小さくなっていく私。
 私は結局、本当に一人なのだと改めて感じました。三ツ沢に行きたかっただけなのにね…