杭州のユニフォーム、ヴェルディみたいでしたね

 2011年 サッカーACL グループステージ第一節
 杭州緑城名古屋グランパス(2-0)


 名古屋グランパスがここまであっさり負けるのはあまり見たことがなかったのでちょっと新鮮でした。
 苦戦の理由はケネディ選手が封じ込まれたのではなく「相手からどこでボールを奪うのか」という守備の問題だと感じました。
 上手くボールを奪えないからいちいち最終ラインからビルドアップしないといけないので時間もかかるし、ミスも多くなります。
 楢崎選手の好プレーがなければ二点どころでは済まなかったと思います。
 今の名古屋ではワンボランチで勝つのは難しいでしょう。早めに現実路線に舵を切るべきです。