手遅れです

 最近、仕事が上手くいかないのは私には基本が欠けているからだと強く感じます。
 上司から口酸っぱく「考えて仕事しろ」といくら言われても実践できないのはセオリーを守らず、いつも行き辺りばったりな仕事ばかりしているからです。「考えて仕事」以前の問題ですよね。
 精神的な問題もあり今まで私はなんとか生き延びるので精一杯でした(他人から言わせると、お前ほど余裕のある人間はいない、らしいですが)。
 仕事を始めて後二週間ほどで五年ですが、ようやく「基礎がない」と気付いただけでした。
 これでは五年間をドブに捨てて無駄にしてしまったようなものです。現段階からのリカバリーは不可能でしょう。辛いけど私には今後も無駄に無駄を積み重ねる人生しか待っていません。
 産まれなければ良かった。