これにて今年は終了

 今年もなんとか生き延びました。
 今年の総括を行いたいと思います。
 
 1・仕事
 全ての面において駄目でした。去年も今年も一歩も成長が見れません。世の中は不景気らしいですし、どうなることやら。コンピューターのことなんか高等すぎて私にはわかりません。
 2・アニメ
 毎年少しずつ見れなくなっています。今年面白かった作品はやはり「ef - a tale of melodies.」。それと「乃木坂春香の秘密」の二本。野木坂〜は来年に第二期もおそらく放送するでしょう。
 3・サッカー
 私の愛する横浜FCは昇格できませんでした。いや、昇格できないのは実力が無いのですから仕方がありません。大赤字と債務超過も明るみに出た以上、来年からはいい若手を育てて外に売ることを主体に置いたクラブ作りをするべきです。
 
 昨日は久しぶりに中学・高校時代の友人に会えて良かった。「お前全く変わってないな」と当時を知る人間からはよく言われるのですが・・・