何をやっても・・・

 最近何をやっても、どこに行っても面白くありません。仕事は一日に500回くらい「辞めたい」と思いながらやっているし(つまり8時間勤労+1時間休憩ならば540分なので一分に一回のペース)、家に帰っても、「家の家事をやれ!お前は何も仕事をしていない!病気じゃない!」と言われる始末。
 趣味だったサッカー鑑賞もアニメ鑑賞もどんどん面白くなくなって、アニメは週に3本。サッカー観戦は年に10試合程度になり、テレビで見るのも億劫になってしまいました。全盛期はアニメを週に10本以上。サッカー観戦は20試合くらい見に行って、テレビを含めると年に70試合は見ていたというのに。
 今まで他人には「私はアニメオタクです。サッカーオタクです。」と放言しながら自己防衛してきた私ですが、この状態でそんなことを言い続けるのはどうでしょうか。これ以上言い続けることは本当のアニメオタク・サッカーオタクに対して失礼にあたるのではないでしょうか。
 これからもどんど面白くなくなってやがて本当に何も反応できなくなるのでしょう。その時私はどうするのか。あまり考えたくないのですが、ちょっと楽しみでもあります。