200レベル233扉29列678番でした

 Animelo Summer Live 2008 -Challenge-(2日目)に行ってきました。忘れないように時系列で書きますが、所々間違いや抜け落ちがあると思います。敬称略です。これを書いているのは、2008年9月6日(土)です。


 PM4:05 スタート
 //前日よりもスムーズに入場も進んだためか、早めのスタート。

 
 1・4:07〜4:13 JAM PROJECT
 //奥井雅美さんがドクターストップなので、出演は無理とのこと。


 2・4:13〜4:25 美郷あき
 //「君が空だった」で昨日と合わせて舞-HiMEだ。


 3・4:25〜4:37 ELISA
 //生演奏の「euphoric field」はロンドローブよりも豪華。せっかくならばef第二期のOPを歌って欲しかった。

 
 4・4:37〜5:53 ドメスティック・ラヴバンド
 //私たちはAngelaじゃない!と叫び続けるお姉様。ハッピーマテリアルとシャングリラを何故かスカパラ風にリメイクして熱唱


 5・4:53〜5:16 Sound Horizon
 //人気グループなのですが、実は・・・あんまり知らないのですよ・・・


 6・5:16〜5:33 黒薔薇保存会
 //「私、ユイエルは声優の堀江由衣です!」「そろそろアルバム出したいです!」と爆弾発言連発

 
 7・5:33〜5:55 桃井はるこ
 //次のグループMOSAIC.WAV小池雅也とコラボで「Under17」復活!時間も経ってあの頃のことはそれなりにひと段落したのでしょうか。もちろん歌ったのは「天罰エンジェルラヴィ」。

 
 8・5:55〜6:06 MOSAIC.WAV
 //すみません。あんまり知らないのでコメントするのはどうかと・・・


 9・6:06〜6:16 ave;new feat. 佐倉沙織
 //すみません。あんまり知らないのでコメントするのはどうかと・・・


 10・6:16〜6:19 miko
 //すみません。あんまり知らないのでコメントするのはどうかと・・・


 11・6:19〜6:25 Lia
 //今さら気付くのもどうかと思うのですが、「鳥の唄」って別れをテーマにした曲だったのですね。


 12・6:25〜6:46 THE IDOLM@STER
 //生「ジューシーポーリーイェイ!」は嬉しいのですが、せっかくならば、出演は昨日にしてみな実・きーやんとコラボさせても良かったのでは?


 13・6:46〜6:52 福山芳樹
 //生演奏の「真赤な誓い」はロンドローブとはやっぱり違いますね。


 14・6:52〜7:05 May'n
 //「射手座」を歌うのならば決め台詞の「私の〜」を叫んでくれても良かったのでは?


 15・7:05〜7:18 サイキックラバー
 //珍しいバラードを歌う。


 16・7:18〜7:31 平野綾
 //昨日の奈々様と違って、まだ大エースとしては扱われていないのかな?


 17・7:31〜7:50 石川智晶 
 //ガンダム00第二期のED「プロトタイプ」初出し。次の出演者、米倉千尋とコラボで「あんなに一緒だったのに」「嵐の中で輝いて」。


 18・7:50〜8:04 米倉千尋
 //「永遠の扉」。こちらも08小隊。


 19・8:04〜8:33 JAM PROJECT
 //「Skill」の煽りは長すぎたと思います。

 
 20・8:33〜8:50 出演者全員
 //今年のテーマソング「Yells」。

 
 21・8:50〜9:35 アンコール
 //一昨年のテーマソング「Outride」・今年のテーマソング「Yells」(二度目)。出演者挨拶やバンド紹介なども。


 早い物でもう一週間になります。2008年9月6日。
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20080830