ジョージ・・・あんたそんなもんじゃねえだろ!

 RONDO ROBE イベント2006(大宮ソニックホール)行って来ました。
 確かに楽しいイベントでしたが、ちょっと前半に時間を使いすぎて、後半はかなり急ぎ足だったのが残念です。

 個人的には釘宮理恵さんや小清水亜美さんの出演も嬉しかったです。ただもっと長く見ていたかったと思います。
 また、今年は川澄綾子様の露出が前回に比べて少なくて、むしろ佐藤利奈さんや下屋則子さんの出番が多かったような印象がします。やはり、綾子様も一時代が終わってしまったのかもしれない、と改めて考えてしまいました。
 Fateのコーナーの時2階席の客側から見て左側のほうで伊藤美紀さんに「タイガーーーーー!!!」って叫んでいたのは私です。また出演者の会話や今後のメディア展開を考えるに、「これはホローのアニメ化あるな」と思いました。
 また「ひぐらし」のコーナーで、中原麻衣さんが「なんで保志さんいないの?とかゆかりんいないの?とか言うかもしれませんが、これからVTRで出ますから!」や「ゆかりんに会えてよかったね〜」とかこちらの思いを見透かすような発言にちょっと狙いすぎ感を感じてしまいました。
 また、せっかく豊口めぐみさんが出ていたのですからマリ見てのコーナーに出してあげても良かったと思います。

 総合司会の中田譲治さん。失礼ながら、ちょっと無難にやりすぎたような気がします。浅野「荒鷲」真澄さんなどはいないのですからもっと勝負してもいいのですよ〜
 (7月2日加筆)