いまだからこそ(4月16日更新)

 横浜FCが好調です。今までにないほど好調です。しかしいまだからだこそ悪くなったときのことを考えなければなりません。
 ①一回の負けから大崩れしないか・・・買った負けたは世の常なのですが、毎年のように横浜FCは一回の敗北から崩れていきます。今年も同じようなことが起きることは否定できません。
 ②そもそも経営は順調なのか・・・チームは黒字だと言っていますが、結構有名選手を抱えた今、平均観客が4000人で果たしてやっていけているのでしょうか。
 ③過去はやっぱり消えないよ・・・監督を一試合で変えたり、選手を02年に続き05年も10人以上解雇した過去はやっぱり消えません。勝っているときはいいけれど、負けだしたら必ずまた蒸し返されると思います。