今さらクリアした

 PCゲーム(同人) 月姫 評価7.0(10点満点6点が及第点)

 今さらながらクリアしました。結論から言えば「これは面白い」ということです。確かにあちこちに話の破綻があったり、物語の縦軸と横軸が複雑すぎたりいろいろありましたが、ここまで楽しめるのはやっぱり少ないでしょう。この作品、もう5年も前なのですよね。今後は歌月十夜のプレイと、ファンからの評価の高い漫画版とファンからの評価がいまいちなアニメ版を楽しみたいと思います。ただ、クリアに4ヶ月もかかってしまったのですよね。

 個人評価
 アルクェイド 7.0
  いや、かなりいい出来だったのですが・・・
 シエル先輩 5.0
  こちらはどうも私にはいまいちだったのですが・・・
 秋葉 6.5a
  ラスト以外はおおむね満足
 翡翠 6.5
  やっぱり那須氏は別れる話がむちゃくちゃ好きなようで
 琥珀さん 6.0 
  後半の話の乱れっぷりが泣ける