プチミレディの最高のライブ!しかし・・・

 petit milady 5th LIVE Howling!!

 今まで散々文句ばかり書いてきたこのブログですが、プチミレディのライブはようやく完成。2人の(ロックは出来ないからこその擬似)ロック魂や百合営業が爆発しました。
 曲数は2時間で全20曲、曲のセレクトも文句なし。特にダブルアンコールの100%サイダーガール&ドキドキドはデビューから5年間、見続けたファンに向けての最大のご褒美です。
 ダンスもようやく身の丈にあった振り付けになりました。止めの部分がことごとくセーラームーンの様に見えるのは、おそらくプチミレディの2人にとって最も無理のないポーズだからでしょう。
 MCの抜け具合も素晴らしい。OPは曲から始まらず、スタッフ含めて衣装の最終確認からの円陣というロックというより破天荒(by悠木碧)なプロデューサーの工藤さんの悪ふざけが炸裂。お馬鹿な彩奈ちゃんのボケにクレイジーな碧ちゃんがボケ返す。これこそプチミレディです。
 プチミレディはようやくライブスタイルが完成。やっとハテナマークがあまり出ないライブを見ることが出来たにも関わらず、所属レコード会社ZERO-Aが解散するため、ラジオ番組プチミレディオが今年の3月いっぱいで終了する事が発表されました。プチミレディはまだ続くらしいですが、声優ユニットに取って主活動であるラジオ番組が無くなるのは致命傷。このままでは来年の今頃にはプチミレディは解散してしまいます。ネットラジオでもいいので続けて欲しい所です。
 MCトークの中でイチバン印象に残ったのはこちら。
 竹達彩奈「碧は声優界にいっぱい嫁がいて、一婦多妻を地で行っている」
 悠木碧「彩奈がイチバンだよ!」
 竹達彩奈「それ・・・早見ちゃんや美菜子にも言ってない・・・?」
 悠木碧「いやさ・・・いろんなイチバンがあるから大丈夫だよ・・・」
 このライブの結論。悠木碧さんは多くの女性声優に、「○○がイチバンだよ!」とイチバンを安売りしている、という事に嫁達(竹達彩奈さんを始め、早見沙織さんや寿美菜子さん)も気づいている。