開幕戦なのに、このレベルの試合?

 2018年 J1リーグ 第1節 FC東京浦和レッズ(1-1)
 開幕戦です。しかもリーグでトップクラスの戦力を誇る2チームの試合です。面白いゲームを期待していたのですが、これがイマイチな試合になってしまいました。
 お互いが選手が密集した狭い所でボールの奪い合いに終始。大きな展開でサイドチェンジしたり、ワンツーパスで強引に突破する様なプレーもほとんどありません。
 お互いやりたいプレーははっきりしています。スリーラインでコンパクトに守備してボールを奪ったらFWが守備の間で受けてサイドに展開。
 だけど、お互いがぐちゃぐちゃにプレスを掛けるためキチンとポジションを取り、ボールを回すプレーが全く無かったので理想とは程遠い出来にがっくり。
 タイトルを期待される両チームですが、この出来でははっきり言って不可能です。何とか勝ち点を取りながらW杯の中断期間を迎えたい所です。