ことはゆ、のクリスマスイベント

 寿美菜子早見沙織悠木碧の「ことはゆ」
 14:00〜15:15 公開録音+
 18:00〜20:20 クリスマスパーティー

 毎月第1月曜日にニコニコ動画で放送しているラジオ・ことはゆのクリスマスイベント。
 11月の段階では、ニコニコ生放送だったのですが、12月になって突如イベントへ急な変更だっただけに、準備不足。2170席の舞浜アンフィシアターで当日券が発売されて、1階席・2階席共に左右のブロックに人がいない状態。せめて11月の段階でにイベント発表をしておけば、満員は間違いなしだったでしょう。
 14時からの公開録音(2017年1月放送予定)は3人で闇鍋(鳥塩出汁に白菜・豚肉・マシュマロ・グリーンダカラ。悠木碧曰くコーンポタージュ)をしながら各コーナーを振り返ったり、来年の目標を話し合ったり(和服美人になりたい悠木碧。今はフリフリの服だけどキツいじゃん。番組でハワイに行きたい寿美菜子。とにかくワクワクしたい早見沙織)という極めて普通の声優ラジオの公開録音。
 悠木碧がいつも通り胸やら下ネタやらで自己主張して、一見常識人なのですが信じられないボケを飛ばす早見沙織の2人を寿美菜子が懸命にバランスを取るという10代の頃から変わらない3人のスタイル。
 18時からのクリスマスパーティーはかなり凄かった。
 まずは生アフレコドラマ。
 ゲーム大好き少年悠木君に恋する美菜子ちゃん。そんな彼女に前に現れた、なんかズレてる女神沙織。
 女神沙織は美菜子ちゃんに男を落とすためあざとく「お兄ちゃん」と言わせたりするトレーニングを施しました。
 そしてクリスマスの日。美菜子ちゃんは悠木君とデート。女神沙織から受けたトレーニングを元にあざとさ全開で告白するのですが、あえなく撃沈。
 悠木君には最近付き合い始めた「カノジョ」がいました。懐かしのゲーム、ラブプラスの同級生・高嶺愛花が。聖夜、久しぶりにカノジョは高らかに挨拶するのです。「悠木君。おっす、マナカだよ!」。本物でした。
 そして、後半のスゴロクゲームこと、カラオケ大会。基本的にはマスに止まった人が歌うとの事でしたが、実際には3人で歌う大カラオケ大会でした。
 MOON PRIDE 悠木碧メイン。早見沙織寿美菜子コーラス。
 ドラエもんの歌 早見沙織メイン。悠木碧寿美菜子コーラス。
 Installation 1番悠木碧寿美菜子 2番から早見沙織メイン。
 前前前世 寿美菜子メイン。悠木碧早見沙織コーラス。
 クピドゥレビュー 1番早見沙織寿美菜子。2番から悠木碧メイン。
 メタモルフォーゼ 1番早見沙織悠木碧。2番から寿美菜子メイン。
 やさしい希望 1番悠木碧寿美菜子 2番から早見沙織メイン。
 まさかまさか、Installationや、やさしい希望、クピドゥレビューを生で聴けるなんて思いもしませんでした。
 いやはや、最高のクリスマス。来て良かった!