マニアックな声優

 SEASIDE LIVE FES 2016 MUSIC HOURS
 声優のラジオ番組やCDを製作するシーサイド・コミュニケーションという会社の年末恒例のライブイベントです。
 私は今までほとんどラジオを聴いたことが無いのですが、洲崎綾を生で見たいと思いチケットを買いました。
 しかし、シーサイド・コミュニケーションはどうしてこんなにマニアックな声優ばかり人選しているのでしょうか。
 洲崎綾西明日香巽悠衣子大橋彩香内田彩浅倉杏美照井春佳諏訪彩花田丸篤志内田雄馬と全員、流行りとはかなりテイストの違う声優さんばかりです。さらに言えばみんなそれほど若くない。
 ニッチを絵に描いたような声優でも上手く繋ぎ合わせて形にする。これで舞浜アンフィシアターを満員にするのですから凄いとしか言いようがありません。
 しかし、洲崎綾田丸篤志のなんちゃって恋人コントは面白いけど乱用は危険ですよね。既に2人とも、結婚ネタをお互いでしか使えない段階に来ています。