声優・田村ゆかり姫のツイッターを見ながらサッカー見れる喜び

 2016年 J1リーグ 第2節 アビスパ福岡横浜マリノス(1-1)
 アビスパは頑張りました。守備の時には5-4-1で守るペドロビッチシステムの部分模倣ですが、押し込められた時には1トップのウェリントンが左サイドに下がり5-5-0で耐えました。
 マリノスは本当に酷いサッカーでした。何回も書いていますが中村俊輔の負担が大きすぎ。彼のコンディションが悪いと本当に何も出来ません。
 だけど、中村俊輔の神業の様なフリーキックは関係ないのですよね。同点ゴールはまさに、中村俊輔と言えるスーパープレーでした。
 アビスパJ1昇格プレーオフチームの中では比較的戦力に穴が無く、ベンチメンバーに変わった時や夏場は不安ですが、ある程度は抵抗しそうです。
 マリノスは・・・今年も中位をウロウロしそうです。とにかく中村俊輔無しの戦い方は用意しなければなりません。