ファイアーエムブレム祭

 愛と勇気の25周年記念 ファイアーエムブレム
 私の人生を変えたゲーム、ファイアーエムブレムシリーズの25周年を記念したコンサートと製作者のトークショーです。
 私は18時開演の会のL1扉アリーナ14列26番でした。
 パート毎に分けるとこんな感じです。
 1.聖戦の光・・・聖戦の系譜トラキア776の音楽
 2.英雄王マルス・・・暗黒竜と光の剣、外伝、紋章の謎新・紋章の謎の音楽
 3.ミニドラマからのエムブレムifのテーマソング
 4.人竜と聖魔・・・封印の剣烈火の剣聖魔の光石(いわゆるGBA三部作)の音楽
 5.スタッフトークショー・・・スマブラのプロデューサー桜井政博さんが司会のスタッフトークショー。ゲストは島崎信長さんとLynnさん。
 6.蒼き暁と覚醒・・・蒼炎の軌跡、暁、覚醒の音楽
 7.エンディング
 といった所ですが、東京フィルハーモニーの生演奏でファイアーエムブレムのテーマを聴けるだけでも私のリセット魂は覚醒します。
 ですが、最後の最後の曲が全てを持っていきました。最後の曲はファイアーエムブレムのテーマ・CM版です。「ファイアーエムブレム、手強いシミュレーション」のあの曲。
 フルコーラスで聴いたのは初めてで、もうこれだけでチケット代は軽く返ってきますよね。
 エムブレムは紋章の謎からなのでエムブレマー歴23年の私にも文句無しのイベントでした。

 

f:id:tatthi:20150725221004j:plain